群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
焼きたての「おやき」を食す! 「美味しいお店を教えて!(66909)」

前回のお話の続きです。。
長野に出来た新規の道の駅「おがわ」に到着。
こちらは先月遊びにいった美麻のすぐ隣なんです。
その時は寄れなかったので今回の楽しみに
取っておいた訳です(-∀・)


おがわ
(食堂と農産物売り場:クリックすると店内画像)
この道の駅はスタンダードな「食堂と農産物」メイン
ですね。。


おがわ2
(上から)
裏山に花が咲いているのが見えたので
小道を登り、上から撮ってみました(-∀・)






で 散歩をして小汗をかいたし、何より花粉のせいで
喉と鼻が痛い(o'з`o)ノ

・・・大丈夫、この辺りの調べはつけてあります。。
立ち寄り温泉にも行ってみましたよ!


やきもち家
(外観)
こちらは村営の宿泊&食事処
信州むしくらの湯「やきもち家」です。。


やきもち家2
(店内)
施設の中がユニーク!囲炉裏とコタツが置いて
ありまして、休憩する事が出来ます。。

お風呂も程よく空いていたし、露天からの
景色もよかったです。かくのごとく、お風呂の
写真はNGですのでHPをご覧下さい。。

・・・風呂上りにボヤっとしていると、


おやき0
(おやき:クリックすると拡大します)
お店のお母さん?がおやきを焼き始めました!
許可をもらって写真を撮らせてもらいました。。


隠れ餅
(隠れ餅:クリックすると拡大します)
おやきって焼いた後、灰の中にいれて
蒸らすんだそうです。知りませんでした_(^^;)ゞ

・・・そりゃあ勿論 焼き立てを食べてみますって!


おやき
(焼きたて)
150円渡して、蒸れるのを待つ事少々。。
「野沢菜」味とのこと。


おやき2
(カリカリもちもち)
厚めの生地はカリもち!野沢菜も良い味が
染みています(*>ω<)=3
出来たてなので野沢菜汁もしたたる!!(*>ω<)=33

店のお母さん:「お味はどうですか?」の問いに
ワタシ:「こんなうんめえ おやきは初めてだいね!」
     と回答。。

とても満足そうなお母さんでした。。
食事のメニューも沢山あるし、
「是非また遊びに来てくださいね」と言われちゃあ、
今度は宿泊チェックするしかありませんね!

_________________
やきもち家
HPはこちら
場所はこちら


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
