群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
南牧村の炭ピザ 「美味しいお店を教えて!(66909)」

ここ数日、天気がパッとしませんね。。
でも↓の写真は1週間前友達と南牧村へ
行ったときの写真ですので良い天気です。。


南牧は炭の名産地で、食用の炭をピザ、ラーメン、
焼きそば等に練りこんだ名物料理があります。。
折角なので少し回り道して向かう事に。。


像
(謎のえびす様)
妙義山山頂の駐車場に車を停めると
この像が目に入ります(^_^ゞ


南牧の方
(南牧村の方向:クリックすると拡大します)
これから向かう南牧村の方向です。。
流石山なのでまだ山桜もまだチラホラ
咲いていました(-∀・)

休憩も終わり、炭ピザに向かいます。。


お店入り口
(急勾配)
写真では分かりづらいですがお店への
最終アプローチはカナリ坂が急なので
下に車を停め、歩いて入店(すぐ着きます)


廊下
(店内)
こちら、以前(確か)幼稚園だったそうで、
その建屋を再利用しているらしいです。。
「ビアカフェB.B.」という名前だけあって
テラスで地ビール飲めます(-∀・)

しかし今回はワタシの運転なので味見は
次回へのお楽しみになりました。。


店内
(店内2)
このように「教室」チック。。外からの風が
清々しかったです。。


炭ピザ
(炭ピザ:↑クリックすると炭が分かる画
ピザ生地が黒いです(;`・∀・)
変わった色ですが勿論変な味なんか
はしません。。焼き立てを食べつつ、


ぺペロン
(ボンゴレ)
パスタも美味しく頂きます。。お酒を飲める人は
是非、「人の車で」遊びに行ってみて下さい(笑)


お風呂?
(お風呂)
駐車場に五右衛門風呂っぽいのが
置いてありますね。。実戦活用されて
いるのかな!?(・ё・)


看板ワンコ(大人しい)
(看板ワンコ)
じーっと大人しい、大きな看板ワンコ。。

・・・ ・・・さて、食後の珈琲を飲まねば。。


村の駅 オアシスなんもく
(村の駅 オアシスなんもく)
こちらは「村の駅」です。。以前から存在は知って
いたのですが初めて寄る事に(-∀・)

店内には野菜やお土産、フードコーナーがあり、


名水アイス珈琲
(アイス珈琲)
南牧の名水を使ったアイス珈琲です。。
ビシッと締まった味わい(v^ー°)
やはりピザの後はコイツがないとね。。

甘味もあるみたいだから次回はお腹を空かせて
寄ってみましょうか。


(↓おまけ)

  ふぐ2
 ふぐ3
ふぐ
(山ふぐ)
シルクハットをかぶった愛嬌のあるフグ(*´ω‘*)
刺身コンニャクの事を山フグ(フグのような高級品)
と言うみたいです。。

先ほどのオアシスなんもくのすぐ近くなので
次回は寄ってみましょうかね。。


______________
ビアカフェB.B.
HPはこちら
住所:群馬県甘楽郡南牧村大字羽沢74-2
場所はこちら
Tel/Fax 0274-87-2281
______________
村の駅 オアシスなんもく
群馬県甘楽郡南牧村千原3-1
TEL:0274-87-3350
村のHPはこちら
場所はこちら


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
