群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
豚丼&アイスワッフル 「美味しいお店を教えて!(66909)」

気象台発表の最高気温は33.2℃でしたが
車の温度計は

停止時:40.2℃
走行時:36.5℃

を指し示す酷暑のこの日・・・
朝っぱらから電話が><

友達:「VIA♪さん、豚丼食べ行こう!」
ワタシ:「うーん、暑いからなあ・・・ 今回は・・・」










ぶーたぶーた
(豚丼専門店:ぶーた ぶーた)
(-∀-)<・・・(←やっぱり出かける)


豚丼
(並盛670円 ワカメスープ70円)
とても混んでいる店内。。作っている様子を
見ていましたら焼く前の肉を(恐らく)秘伝の
タレに浸し、サッと焼く( ̄ー ̄)

ご飯にもタレをまぶし、豚肉を敷き、
刻みネギを乗せる。最後に自分で紅生姜を
乗せ出来上がり。。肉柔らかで香ばしく、
味もシッカリ(^m^)

何でも最近TVで紹介されたらしくそれ以来
「変な事(激混み)になっている」とお店の
主人がぼやいていました(笑)


程なく食べ終えた訳ですが豚丼オンリー
なのでデザートが無い・・・確か丸秘メモに
このあたりで調査予定の甘味処があった
ような。。


(↓おやつ)

十紋字
(甘味処:十紋字)
やっぱり近くでした^^
前を通ったときは入店待ちのお客が
いましたが、車を停めて戻ると丁度いい
具合に入れそうです。。


アイスワッフル
(アイスワッフル)
アイス、バナナ、バター
シロップをかけてスタンバイ!∠( ̄∧ ̄)

焼きたてワッフルに冷たいアイスは
良く合います!!暑さも吹っ飛ぶってもんです。。


カキ氷パイン
(カキ氷:グレープフルーツ)
友達はカキ氷を食べていました。。
ちょっと貰いましたが、サッパリしていて
こちらもイイデスネ(^m^)

しかし、今日行った2店舗とも冷房無し
だったのはエコを意識しての事!?
_______________
ぶーたぶーた
住所:前橋市西片貝町4-23-8
TEL:027-243-4832
火曜定休
11:30-14:30 17:00-21:00
場所はこのあたり
_______________
十紋字
住所:群馬県前橋市上小出町2-23-24
TEL:027-234-2971
場所はこのあたり


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
