群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
仙台・牛タン・喜助

仙台シリーズ8。

滞在先は仙台。仙台といえば牛タン
(^o^)丿仙台駅周辺は週末の夜と
いうこともあり大変な賑わいでした。
そしてどの店も混雑しており、待ち
時間有り・・・

有名店を何店舗か調べてあり、移動
してみました。中でも空いていそうな
店に入ったのですがそれもで相席で
した(^_^ゞ

入った店は「喜助」自分で焼くのでは
なく調理されたタン料理が出てきます
(仙台の牛タン屋さんはこれが普通なの
でしょうか!?)

牛タン豆腐(牛タンの挽肉かけ).jpg
↑まずお通しで牛タン豆腐(牛タンの挽肉かけ)
これは美味しかった!豆腐はサッパリ味ですが
挽肉は深い味(^o^)


牛タン.jpg
↑塩、タレ、味噌味の牛タン!(3皿)
ビールと一緒に頂きます。。1皿8枚の肉が
あるので相方と半分づつ!

喜助 牛テールスープ.jpg
↑牛テールスープ
これが一番美味しかったです。とにかく
テール肉が濃厚でした(^o^)

牛タンサラダも注文しましたが画像無し
です。。お酒も回り、撮るのを忘れました
(^_^ゞ仙台、もう少し近ければなー・・・
片道約400kmですから気軽には行けませ
ん。。次は行けるのはいつになるか・・・

喜助のHPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!
blog ranking

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
