群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
フラリと山形へ(後編) 「美味しいお店を教えて!(66909)」

記事が前後してしまいますが
コチラのお話の続きです(-∀・)


ちょっと詰め込みすぎの行程で
一箇所一箇所の滞在時間が短いです><
しかし時間だけは経っていきます。。

目的地である天童市に到着し、
天童リッチホテル

にチェックインです。。ラッキーなことに
一人辺りGW特別価格3500円で
宿泊できました(v^ー°)

とりあえず疲れたので1時間ほど昼寝をし、
英気を養った後は夕食を食べに出かけます。。




将棋むら
(将棋村のHP)
↑こちらで地ビールが飲め、食事が
出来るということで歩いて向かいました。。






地ビール
(地ビール)
地ビールは美味しかったですが「生」で
飲めるのはこの一種類のみ。
HPに出ている奴全部じゃないんですね><

閉店前でしたが、麺類以外はオーダーNG・・・
うーむ、食事は違う店に行きますか。。






歩道
(将棋)
こちら、天童市は将棋の駒で有名のようで
歩道にはこのようなブロックが
あしらわれていました(^m^)

・・・空腹にビール飲んで歩いていると
疲れました>< すると昭和ホルモン亭
という焼肉屋さんが目に入ったので
入店です。。





米沢牛
(米沢牛焼肉)
むぅ! 山形といえばやはり米沢牛・・・
頼まないわけには行きませんね!
たまには高い肉を焼いても良いですよね(^¬^)

・・・こうして、一日目は終了したわけです。。

そして二日目に、

道の駅 天童温泉
道の駅 にしかわ
道の駅 あつみ しゃりん
道の駅 笹川流れ


寄ったわけなんです^^




進む!
(道がまっすぐ)
さあ、旅も折り返しです。。

・・・食事ネタが続いてしまいますが
お昼の時間です_(^^;)ゞ






売虎庵入り口
蕎麦とミニ天丼
(売虎庵:田舎蕎麦とミニ天丼)
↑”うるとらあん”と読みます。。
あの国民的ヒーローのファンなのか
ウルトラマングッズが置いてあったり
こんな謎かけが書いてある箸入れ
が付いてきたり印象に残りました。。
#蕎麦、ミニ天丼、蕎麦掻ともに
納得の美味しさですよ。。

・・・そしてこの後、高速道路に乗り
無事帰宅の徒に付いたわけです。。
が、間もなく渋滞に巻き込まれるとは
この時はまだ知る由も無い・・・






夕暮れ
(夕暮れ:クリックすると拡大します)
・・・嗚呼、連休が終わってしまう・・・

とかいいつつ、秋にある大型連休は
何処へ行こうかと計画を練っているのは
内緒です(^m^)





(↓おまけ)

ヤギ
(ヤギ)
駐車場の木に繋がれていたヤギ。
ペット??

_________________
昭和ホルモン亭 天童店
住所:山形県天童市東本町2丁目6-22
TEL:.023-656-8655
場所はこちら
________________
売虎庵
住所:山形県鶴岡市五十川字真砂沢47-1
TEL:0235-45-2545
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
