群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
雪の三国峠越え 「美味しいお店を教えて!(66909)」

先週末、新潟や群馬(沼田方面)で記録的な
大雪が降りましたね。。
そんなとき寒い週のある日、

メール着信。

友達メール:「週末の予定は?

ワタシ:(-∀-)<・・・ (←コタツでフワーっとしている)
うーん、寒いしコタツでゴロゴロするのに忙しいしな・・・
今回はパスするかな・・・






雪榛名
(雪の榛名山:クリックすると拡大します)
結局出かける事に(^_^ゞ
まあ助手席に乗ってるだけで良いらしいので。。
タンブラーに珈琲淹れて出発。。

前日の雪は道路に残っていますが
ご覧の通り↑高崎前橋では雪はやみ 良い天気^^

ところが・・・






三国越え
(三国峠超え:クリックすると拡大します)
新潟との県境に近づくとご覧の通り吹雪に。。
そういえば北部はまだ「積雪注意」の予報だったような。。

しかし、前の車は車間詰めますね('e`)
見ていてコワイし後ろに着かれたらもっと怖い><

・・・ ・・・グワングワン雪道を進むとお昼の時間です。。
今回は無目的に進んでいるし、言いだしっぺが
友達なのでお店とかは特に決めておらず、






外観
(レストハウス越後)
通りがかりに見かけたこちらに入店。。

何故か錦鯉の生簀が入り口にあったり、隣には
入浴施設がありました。
(清掃時間に当たってしまったので入浴はせず(^_^ゞ






餅豚山菜蕎麦
(越後もち豚ミニ丼+山菜蕎麦)
(´・∀・`)ほぅ!
越後にこんなブランド豚があったんですね^^

ご多分にもれず、柔らかくて味の深い豚肉です。。
甘いタレも美味しいネ。。
蕎麦のほうも不ぞろいの麺なので手打ちなのかも。
てっきり機械製麺のが来ると思ったのですが。
なめ茸のトロミと蕎麦って合うんですよね~!


っと、今回も無事に雪道パトロール終了です。。
___________________
レストハウス越後
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1022-1
電話:025-784-3751
お店のHPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




新潟の小割烹の技と味越後もち豚
のしゃぶしゃぶ肉豚肉の日本最高級
ブランド「越後もち豚」湯をくぐっても
さっぱりとした食感、口溶けがよく、甘味のある味わい

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
