群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
和菓子で洋菓子 「今日のおやつ♪(128910)」

友達の家に遊びに行きます、、
そのお使い物に何を持っていこうか・・・

よし!以前から気になっていた和菓子屋さんに
寄ってみましょう(-∀・)






外観
(ふじのや製菓)
こちら、大きな店ではありませんが
物心付いた時からあるお店。。

丁度このお店のサービス券も持ってます。。






黒糖ふりんとダルマ最中
(黒糖ぷりん&ダルマ最中)
モナカをサービス券でも貰いました(v^ー°)
一口サイズのモナカです。。
紅白で縁起が良いですね(v^ー°)
さて、続いて・・・





黒糖
さて、何処が和風かと言うと↑一番下が
黒糖シロップになっているんですよ。。
黒糖ぷりんってのも美味しいですね!






表面
表面はこんな感じ。。手づくりらしい凹凸の
ある表面です(^¬^)
こちらの職人さんは和菓子の選手権大会的な
所で入賞したとかナントカ言っていました。。
#お使い物ですが勿論味見します!
____________
ふじのや製菓
住所:高崎市大橋町26-2
電話:027-322-7712
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




純黒糖(粉糖) 150g
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
