群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
世界のビール祭り 「美味しいお店を教えて!(66909)」

前回のお話の続きです(-∀・)

今回は草津に涼みに来たってのもありますが、
実はメインは…






ポスター
友達が教えてくれた、コレが目的だったりします^^
しかもこの日が最終日!

色んなビールが飲めるとあっちゃあ
黙ってゐられませんねゑ(^¬^)

温泉で汗を流しましたが、会場まで
少し歩いてまた汗をかく。。
ビールが美味しくなりそう(^_^ゞ






着いた
坂を下って会場に到着^^






会場
このようにビールやおつまみが売っている
ハウスが並びます。。

サラリとラインナップを眺め、






チョコレートウィート
(富士桜高原麦酒:チョコレートウィート)
名前に惹かれてまずは↑を一杯。。
チョコ味はしませんね。。
所謂 黒ビールといった感じかな(-∀・)

説明によりますと「チョコレートモルトにより
ほろ苦く、香ばしい風味。6種のモルトを
ブレンドしヴァイツェン特有のフルーティーな
香り」
だそうです。。






シンハー
(タイ:シンハー)
炭酸シュワーの苦味が強いビールでした。。

説明によりますと「世界五カ国で金賞を受賞した
とても個性的で美味しいラガービール」
との事。。
(友達はノンアルコールビール)

・・・湯上り、汗かいて、空腹ビールなので
効きますな!なのでゆっくり ゆっくり草津の街を
歩いて昼食を食べるべくお店を探します。。

しばし歩いて・・・






萬年屋
(萬年屋)
となりは民宿のこちらで、







まいたけ蕎麦寿司
(まいたけ蕎麦と寿司セット1100円)
蕎麦と寿司をチョイス。
観光地である草津でこの値段なら
安いのかな?味はまあ、普通ですな。。
蕎麦はもうちょっと食べたかったです(^_^ゞ

この後はまた「ベルツ温泉センター」に戻り
汗を流しサッパリとしてから帰宅の途につきました。
(フロントに言っておけば再入館できるんですよ!)
_________________
お食事処  萬 年 屋  
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津386番地
電話:0279-88-4649(パパよろしく)←だそうです(-∀・)
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




【草津温泉限定】湯もみスティッチ 根付(青)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
