fc2ブログ
群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
雪見に日本海へ 「美味しいお店を教えて!(66909)」

はい、今日の記事は年末雪見の
写真紹介になります(-∀・)
他県からは豪雪なイメージな群馬ですが
北部以外は殆ど雪は降りません。。

で、毎年お正月に雪見に行くのがワタシの
年中行事なのです。。今年は友達が車を買い替え
new四駆になり、その性能チェックも兼ねています(-∀・)






雪景色1
上信越道をひた走り、妙高高原辺りで下道に
降ります。しかし道路に雪はなし。。
休憩で道の駅あらいに寄りました。






寒ぶり
この道の駅は新鮮な海の幸を売っている事で
有名なんです。。なんと寒ぶり(天然物)が
5巻で500円!朝食から↑を食べました。
(友達と半分づつネ)
脂が乗りまくって美味しいですねえ><

お腹も落ち着き、先に進みます。。






荒波
(荒波)
新潟の海沿いを富山方向へ向かいます^^






雪景色2
(雪景色:クリックすると拡大します)
段々と雪深くなってきました。。
新品のスタッドレス+4WDで雪を越えて行きます。。
ここまでスリップなどはしていません。





雪景色3
(寒海:クリックすると拡大します)
海岸線ギリギリまで車で入れる駐車場が
あったので、車中よりパチリ。。
寒いから外には出ません!(^_^ゞ




(↓間食)

くじらおこぜ
(きときと寿司:本店)
チェーン店(回転)ではありますが、
きときと寿司本店が近くにあるとのことで
寄ってみました。。このお店は地物には旗が
立っているんですよ(^¬^)
お正月ということで「金色の皿(高い」なども
取っちゃいました(^m^)
やはり海沿い行ったら海鮮物を食べないとね!
その後、





クリーミー
違う店でビール飲んだり・・・






みろく温泉
調べておいた地元の温泉に行ったり・・・
#ここ、想像していた”温泉”というより
”銭湯”でしたね(^_^ゞ 紹介記事はこちら

こうして日本海フラフラドライブ一日目は終わる。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking





滑りやすい雪道を歩行するとき、
靴に簡単に装着できるチェーンです。
フリーサイズ(23.5-27.5cm)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック