群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
雪の白川郷 「温泉について(26661)」
お正月フラフラドライブのお話も
今回でラストです。。

いや~ お正月がはるか昔のようです(^_^ゞ
また雪の写真になりますがドウゾ。。


兼六園を後にし、折角なので豪雪で有名な
白川郷へも行ってみる事になりました。
高速道路料金も1000円ですよ!






高速から
(高速道路より)
遠くの雪山が綺麗ですね。。
どんどん雪が深くなっていきます。






合掌造り
(合掌造り:クリックすると拡大します)
白川郷へ到着(v^ー°)
世界文化遺産にも登録されているこちら、
元旦から沢山の観光客が雪の中歩いていました。。

しかし残念ながら車を止める事ができず
車内からの見学となりました(^_^ゞ

・・・さてそろそろお昼の時間です。。






御番所
(手打ちそば 御番所)
通りがかりにみつけたこちらのお店に入ってみましょう!
入店し、ちらつく雪を見ながら料理を待ちます(-∀-)
なんというか店内の雰囲気がおばあちゃんちに
似ていましたねえ。。






そば御膳
(蕎麦、小鉢、天ぷら、飛騨牛の ほお葉みそ焼き)
お得なこちらのセットを注文!
蕎麦も食べたいし、飛騨といえば「飛騨牛」を
食べないと!!

蕎麦はワタシの好きな田舎蕎麦。。
牛はみそ焼き。。甘めの味噌で焼く飛騨牛は
ベストマッチです(^¬^)

・・・さて、満腹になったし名残惜しいですが
そろそろ帰りましょうかね。。






妙高高原
(吹雪)
上信越道の霧と雪の難所、八風山トンネル近辺で
吹雪になりました( 'Θ')ノ
ここを越えれば後は流すのみ。。



事故も無く、無事峠を越えられました。。
時間もまだ早いのでラストは・・・






道の駅みまき
(道の駅 御牧乃湯)
長野の道の駅併設の温泉で体を暖めてから
帰ります!

こちら、湯船が2つあります(新館と旧館)
途中まで気が付きませんでしたが新しい方の
お風呂の方がいいです(当たり前ですが)
湯船もきれいだし、露天風呂は新館にしか
ありません。お湯も新館の方が”濃い”ような!?
#ちなみにサウナは旧館のみ
とてもいいお湯で体ポカポカです!ヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

うさぎ飴
(うさぎ飴)
お正月サービスで飴くれました。。
舐めながら休憩しました^^

こうして無事、年末年始を楽しくドライブ
してきました。。ご静聴ありがとうございました!!
____________________
手打ち蕎麦 御番所
住所:岐阜県大野郡白川村萩町1237
電話:05769-6-1170
HPはこちら
____________________
道の駅 御牧乃湯
住所:長野県東御市布下35番地4
電話:0268-67-3467(御牧乃湯)
紹介ページ、場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking




雪路、砂路スタック時の脱出に!
スタックステップ/スノーヘルパー 雪道の脱出に!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
