群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
群馬県民のソウルフード
冬も一休みで暖かな日です。。
朝との気温差で今、着てるものでは暑い(;;´)Д(`;;)
贅沢な悩みです。。

さて 今日紹介の写真は
群馬県民であればみんな大好き?な「焼きまんじゅう」






IMG_2203.jpg
縁日の屋台など、外で立ち食いするイメージの強い
焼きまんじゅうですが今回は店舗で食べられる前橋は
田中屋本店にお邪魔しました。。






IMG_2204.jpg
勿論 注文してから焼き始めるので少し時間はかかりますが
ふっくらしていて美味しいですよ( ˙◊˙ )b

県外の人は饅頭なのに餡子が入っていないので
好き嫌いが分かれるところですね。
そんなニーズに答えるためか、昔は無かった
餡入りタイプもありますがワタシは餡無しタイプの方が好みです。。
_____________________
田中屋本店 やきまんじゅう
住所: 群馬県前橋市下小出町3丁目2−1
電話:0120-851-245

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
振り向きネコ
季節は移り変わりいつの間にか
本格名的な冬。。
寒い日が増えましたね(・v・)

ですが昼間はまだ暖かい!
そんなある日…






IMG_2243.jpg
ゆっくり歩くネコさん。。
声をかけるくるりと振り向いてくれました(*´ω`*)
お邪魔しました。。




(↓おやつ)

IMG_2637.jpg
そういえばいつの間にがコンビニの
ドーナツ、パッケージングされていますね。
店で揚げているわけではないから
この方がいいですよね(^_^;)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

バナナ専門店
今日は風が強いです。。
この風の強さと冷たさ、群馬の冬が近づいてきているのを
感じますよ(^_^;)

季節はまだ秋のはずなんですがねえ。。

秋といえば食欲ですね。。
常にお腹が空いている感じです(笑)

今日紹介の写真は珍しい「バナナ専門店」の
ものであります。。






IMG_2195.jpg
IMG_2197.jpg
こちらはお店の中にはバナナしか無い
「梅田のバナナ」というお店です。
なんでもスーパーなどに卸されているバナナとは
熟成方法が違うらしいです。
どのバナナも食べごろになっているそうです(・v・)

ワタシ、バナナ大好きなのでよく食べるのですが
確かにスーパーで買う”当たり”のバナナ以上の甘さと口当たりです。。
値段は少しだけ高いですがハズレが無いと言うなら納得できる
価格ですなヾ( ゚∀゚)ノ゙

__________________
梅田のバナナ
住所:群馬県前橋市元総社町19
電話: 027-251-2713
HP:http://umeda-banana.com/
営業時間:8:30~19:00  休日:毎週木曜・日曜日

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking